You are currently viewing 全く別の職種からの転職

全く別の職種からの転職

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。5月入社のY.Kです。

入社して3日目、ブログを書くこと自体が初めてなので至らぬ点が多々あると思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

自分は全く別の職種から転職してきたので、まずはそこについて触れたいと思います。

もともと保険の営業職をしていたのですが、紆余曲折あり、未経験どころか知識もほとんどないWebプログラマーを目指してステラに入社しました。

未経験歓迎で研修制度も充実している部分に惹かれて志望したのですが、面接の際に担当の方から「知識がない状態では未経験ですらない」と厳しいお言葉をいただきました。

それを聞いたとき、正直自分としてはこれは不採用だろうなと思ったのですが、大変ありがたいことに採用していただきました。

ブログを見ていただいている皆様の中にも、転職を考えている方々はいらっしゃるかと思います。そんな皆さんに伝えたいのは「未経験歓迎でも入社前に勉強はしておこう」ということです。

そんなこと言われるまでもないわ!という方が大半かなと思うのですが、自分のように甘く考えてしまっている方もいる…と信じて自分から伝えたい教訓として残しておきます(笑)

逆に言えば、自分は入社前の勉強があまり出来ていないので、これから勉強を頑張らなければいけません。そんな状態で採用してくださった会社への感謝を仕事で表せるように人一倍頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします!