You are currently viewing 社長とご飯

社長とご飯

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。4月新卒入社のK.Aです。

先週からブログを書き始めたので、少し時間を巻き戻して、

会社に入社した先月の出来事について書いていこうと思います。

入社3日目、18時に業務が終了し、ほかの同期の皆さんが帰った後、

私と同期のU.Kくんは事務所に残っていっしょに報告書を作成していました。

すると後ろから「どう?」と声をかけて来た方が。

茂木社長でした。

焦りながら「なんとかやっています」と言って、あたふたしている私とU.Kくん。

茂木社長は「じゃあ飯行こう」とご飯に誘ってくださいました。

まだまともにお話したことがなかったのでかなり緊張しましたが、

社長とご飯という突然のイベントにかなりの動揺と嬉しさがありました。

社長に秋葉原の街をぶらっと案内してもらいながら

ラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。

緊張していたので何を話したかはあまり覚えていないのですが

自分が入社するまでのことだったり、身内のことだったり

いろいろお話させていただきました。

茂木社長に

「先輩になったら今度は後輩を連れて行ってあげてね」と言われたので

私に後輩が出来て、一緒にご飯に行くことになったら

初めは、そのラーメン屋さんに連れて行ってあげたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。