You are currently viewing 自動車教習試験の話

自動車教習試験の話

  • 投稿カテゴリー:blog

皆様こんにちは!I・Nです。

時々過去を振り返ることってありますよね。ちょうど1年前何をしていたんだろうと考える人もいるでしょう。

では、ここで私のちょうど1年前の振り返り話をするとしましょう。

ちょうど一年前、うつ病で仕事を辞めてから半年が過ぎた頃でした。

その頃私は社会復帰をするために就労移行支援施設の指導のもと、ちょくちょく資格を取っていたころでした。

そんなある日、父親が言ったのです。

「仕事休んでるくらいなら自動車免許くらい取ってこい。」

最初は乗り気ではありませんでした。自動車に乗るのが怖かったのです。

私はよく注意散漫だと両親に言われて育ってきたので、人をはねるんじゃないかという疑念の方が強かったのです。

そのことを就労移行支援施設の講師に相談すると

「無理にとは言わないが就職には有利になる。体の負担にならないようだったら取った方がいい。」

と言われたので取ることを決意しました。

講習代30万円。働いていない身としては重すぎる金額だったのを、今でも覚えています。

さて、そんなこんなで私と自動車講習が始まるのですがそれはまた次回にお話ししましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。