You are currently viewing OK、Google!

OK、Google!

  • 投稿カテゴリー:blog

皆さん、こんにちは!

社員のTです!

皆さんは、ご自宅にスマートスピーカーがありますか?

私の家には、「Google Nest Mini」という種類のスマートスピーカーがあります!

https://store.google.com/jp/product/google_nest_mini?hl=ja&pli=1

とても便利で、よく作業をしながら「明日の天気は何~?」や「〇〇(好きな歌手)のプレイリスト流して~」などと話しかけて利用しています!

中でも面白いのは、「面白い話して~!」や「怖い話して~!」などの雑談もしてくれるところです!

おやじギャグや古くから伝わる怪談を話してくれて、毎回クスっと笑っています。

携帯とも連動していて、たまにGoogleアシスタントから携帯に面白い話を仕掛けてきたりもします!!

また、「Hey、Siri!」と話しかけると落ち込んだりするので、その反応を楽しんだりもしています(笑)

本物の人間が中に入っているみたいですよね~☻

そこで、すごく便利なので(もう1台別の部屋に置きたいな)と考えています!スマートスピーカー同士のおしゃべりもできるのでしょうか?気になります!

おすすめのスマートスピーカーがあったら教えてください!

では!!最後までお読みいただきありがとうございました!