You are currently viewing 暑くてエアコンを起動しました!!

暑くてエアコンを起動しました!!

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは!H.Tです。

夏が来たと思うほど暑くなりました。

6月なのにこんなに暑いとは、想定外です。

自然の風では、涼めないぐらいですね。

無理はあまり良くないのでエアコンを起動しました!!

冷たい風が当たって気持ちいいです。心地よくて寝落ちしそうになりました。

冷房の適温は、26℃~28℃に設定することをおすすめします。適温より低いと体調を崩してしまいます。

風邪に似た症状や頭痛、腰痛、体が重くだるくなるなどの冷房病(クーラー病)になることがあります。

私も一度、一日中エアコンで過ごしたら、頭痛と体のだるさが出て体調を崩してしまいました。
7月以降はより暑くなり、一日中エアコンのある部屋に居ることが多くなります。
皆さんも体調管理には気をつけてください。