You are currently viewing 東京という大迷宮

東京という大迷宮

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは、新入社員のK.Yです。

 

私は毎日電車で通勤しています。

入社してから二週間ほど秋葉原に通っていたのですが、最初の一週間は乗り換えも、降りるときも必ず迷っていました。

東京の駅って、どこもすごく複雑で覚えるのが大変です。それにプラスして方向音痴なので、東京は私にとって、文字通り「大迷宮」です。

 

私はずっと埼玉県に住んでいるのですが、一つ県をまたぐだけで、かなり違いがある気がします。

私がよく使う埼玉県の駅は、横に長くなってはいますが、通路が一つなのでとても分かりやすいです。

ひとつの改札で大体どの線にも乗れるので、間違った改札に入ることもないです。

そんな駅がある街で育ってきたので、初めての電車通勤になおさら苦労しました。

 

ちなみに、今日も迷ってきました。

早く慣れて、スマートに通勤できるようになりたいです。