You are currently viewing 初!シェアハウス

初!シェアハウス

皆さんこんにちは、社員のJ,Hです。

今回は少し私の寮生活についてお伝えしていこうかなと思います。

もし寮生活を考えている方の参考になれればと思いますので、お付き合いください!

私は人生初のシェアハウス&独り立ちなものでまず引っ越しから「?」という感じでした。

引っ越しに関しての手続き等はネットで調べながらまさに手探り状態。でも大丈夫です!

寮に入るということを伝えておけば、社員の方がするべきことを教えて下さるので、とにかくわからないことがあればすぐに伝えるべし!です。荷物も重たいものがあれば先に送ることもお願いできるそうです。(私は少し大きめのパソコンを自力で持っていったらとにかく重くてしんどかったです。)(それはそう)

寮にいる方と仲良くなれるかな…?なんて不安もありつつ、新天地で右も左も理解しきれていない私はもう心臓が口から飛び出てしまうのではないかと冷や汗を垂らしていましたが

と~~~~~~~~~~~ても優しい…

これまでにないくらいやさしさに包まれたなら、もう私は緊張から解き放たれてしまって一瞬で生きる希望が湧いてきました。(単純)

極め付きにはお料理がすっっっっっっごく上手で、ふわとろのオムライスを食べさせていただきました…

ほかにもいっぱい作ってもらって、寮に来る前の「きっとコンビニ弁当で一生を過ごしていくんだろうな…」という何とも生活感の無い予想は見事に変わりました。

私は不器用なので野菜と肉の炒め物ができる料理スキルと掃除と洗濯くらいしかまともにできないのですが、お料理の上手なルームメイトさんにやりやすいものから料理を教えてもらおうかなと思っています。

↑これは難易度が低いのにおいしいそうめん 長崎県の特産品

このブログを通して私の料理日記をつけることで料理人への道が開けてほしいなと切に願っております。

寮生活は、最初は不明瞭なことも多くて「関東に住めるきっかけにもなるし気になる!」と思っても一歩を踏み出せないでいる方はきっといるのではないかなと思います。

私も最初はどうなるか不安でしたが、社員の方もいるので業務について教えて下さったりプログラムに通じている方であれば勉強会もできるかもしれません。

私も少しずつ寮生活についてのブログを書いていきたいと思っているので、気になる方は見ていただけたら嬉しいです!

ここまで長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました!