You are currently viewing 生きる源、それは推し

生きる源、それは推し

  • 投稿カテゴリー:blog

皆さんこんにちは、社員のJ,Hです。

日々仕事ややることに追われていますが、ずっと仕事をしていては流石に心がどこかにいってしまいますよね。

そんな中私に活力を与えてくれるものはご飯睡眠

推しです

そう、推しです。皆さんにももしかしたら「好きな芸能人」「好きな本」「好きな家電」など、「好きな○○」があるかもしれません。

推しは人でなくてはいけないなんてことはないと私は思っています。

少しでも自分の心に安らぎや楽しみを与えてくれて、なおかつ自分が自信をもってそのもののことを「好き!」と言えたならそれはもう推しと呼んでも差し支えないと思います。(?)

何故私がこんな事をお話するかといいますと、やっぱり息抜きは必要だと感じたからです

私も業務をする中で覚えなくてはいけないことが積み重なってどれから手を付けていいのかよくわからないという状況に陥ることがあって、時折大事なものを忘れたり、ぎりぎりになって気づいたり。とにかく新しいことを学べたり知ることはとても楽しいけれどどんどん詰め込んでいったらいつしか弾けてしまいますよね。

私の場合は集中するあまり息を止めて業務していることがあって、いつの間にか謎に息が詰まっていることがよくあります。(危ない)

チャレンジしていくことは自分の経験に繋がるのでできればずっと挑戦していきたい!と思う方もいると思います。

特に私の所属している会社では「やりたい!」という心意気をちゃんと伝えたら応えてくださる場所なので、なおさら自分の色々な「やりたい」を整理しないとどんどん詰め込んでいく形になってしまうケースも無きにしも非ずです。

そうするとどんどん気持ちに余裕がなくなっていっていきます。

そこで私なりの対処法を簡潔にお伝えすると「推し活」または「推し事」です。(お仕事じゃないです)

よくコラボカフェに行くのですが、やっぱり都内が中心に展開されていて田舎暮らしだった時の私であれば気軽に行こうとはなかなか思えませんでした。ですが勤務地が都内に近くなったのでそれはそれは財布の紐がゆるゆるです。気を付けたいです。

↑飲み物のモチーフが推しになっていてかわいいメニューでした。サンドウィッチもおいしい!

ドリンクには生クリームがたっぷり入っていて、甘いものが好きな私には大満足でした!青い部分はソーダで暑いこの時期には爽やかですっきりできる味わいです。(私は生クリームとソーダを分けて飲んだのですが、どうやら混ぜ合わせて飲むみたいです…。)サラダとサンドウィッチも多すぎない量で満足感がすごかったです!パフェにはグミが入っていて、面白い組み合わせになっていました!

おしゃれなカフェに行くのもまた楽しいですが、こういったコラボカフェならご飯も食べられて好きなものに囲まれることができるので、なんだか得した気分にもなれますよ!

まだ推しがいない…なんて方も絶対推しがいなきゃいけないなんてことはありません!

とにかく、自分が行き詰って疲れたな…なんて気持ちが落ち込んでしまったときに少しリフレッシュできる趣味などあれば毎日の中に楽しみが生まれるのではないかなと思います!

ここまで長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました!