You are currently viewing 命懸けの唐揚げ作り

命懸けの唐揚げ作り

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは! S.Wです。

みなさんはお家で揚げ物を作りますか?

私はほとんどスーパーのお惣菜コーナーで買ってきてしまいます笑

下味をつけたり、大量の油で揚げたり、、個人的になかなかハードルが高いので普段は避けてしまいます。

そんな私が今回なぜ久々に揚げ物をしたかというと、①同じ寮の人が大きい鶏肉を買ってきた ②その人が忙しそうで料理できる状況ではなさそう という二つの条件が重なったからです笑

本当は一晩置いた方がいいみたいですが20分ほどで下味を適当につけて、少なめの油で揚げ焼きにします!!

油が跳ねるのが怖いのと片付けが面倒なのでいつも揚げ焼きにするのですが、揚げ焼きにしても油が跳ねます、、笑

のけぞりながら命懸けで揚げる工程を終え、なんとか完成しました!

少し片栗粉をつけすぎてしまったので白っぽいですが、サクサクで美味しかったです!!!!

揚げる工程は怖いですが、やっぱり唐揚げは自分で作ると愛着(?)もあるのか、いつもに増してとても美味しく感じます。