You are currently viewing 道の駅『川場田園プラザ』-5-

道の駅『川場田園プラザ』-5-

  • 投稿カテゴリー:お出かけ

こんにちは!S・Sです♡

 

今回は、前回の記事でも少し触れていた

道の駅「川場田園プラザ」の展望台についてのお話です!

 

いやぁ、大変だった…!

私の思っていた展望台とはだいぶ違うこともあり、

次の日の足が一日怠い状態が続く事になりました…T_T

 

詳細については書いてもらっているので、そちらをどうぞ!

 

 

———-

こんにちは、K.Iです。

 

今回は社内イベントとして群馬県の『道の駅 川場田園プラザ』に行ってきました!

自然豊な場所で、紅葉シーズンに行くと綺麗な紅葉を見ることができます。

 

その中でも、昼食のあとにみんなで田園プラザコースの展望台に行った時のことをご紹介したいと思います。

 

——————————————————————————————————-

 

みんなで道の駅内を散策していたとき、展望台があるということを知り、

せっかくだからと軽い気持ちで行ってみることになりました。

 

展望台までは「田園プラザコース」というものがあって、

そんなに険しい道ではないだろうと思い登り始めたのですが...

 

最初は緩やかな上り道だったのですが、

進むに連れて足場も悪くなり、傾斜もキツくなってきて

途中から軽い気持ちで登り始めたことを後悔し始めました(笑

 

▲コースの途中には展望台までの案内標識が一定間隔で設置されているので安心です!

 

天気は曇で涼しかったのですが、次第に汗も滲みだし息もきれぎれになってきます。

 

そうしてどんどん登っていくと、人工物らしきものが見えはじめ、

階段の中腹あたりに出ました。(全部で450段あるそうです)

 

 

の階段を登ればゴールは目の前です!

やっとの思いで登りきると頂上には「虚空蔵堂」というお堂がありました。

 

▲1653年に沼田城の鬼門除けとして建てられたものだそうです。

 

その脇を抜けて少し進むと...

展望台がありました!ゴールです!

 

展望台からの景色は紅葉した山々が一望でき、とても良い眺めでした。

 

紅葉シーズンに観光するなら川場田園プラザと合わせて絶好のスポットだと思います。

 

帰り道は木の階段が造ってあって少しは楽かと思いきや、

滑りそうで足元が心もとなく下りも下りで大変でした...

 

下山して川場田園プラザに戻る頃にはみんな足がぷるぷるしていました。(笑

 

でも綺麗な紅葉も見られて、いい運動にもなってとても楽しい観光ができたと思います!

 

川場田園プラザに行く機会があったらぜひ登ってみてください!