You are currently viewing 【取材】ディズニーシー ~①ソアリン編~

【取材】ディズニーシー ~①ソアリン編~

こんにちは!社員のW・Yです~

なんと2023/1/26、ディズニーシー取材に行ってきちゃいました!

ということで私&Yさんペアが周ったディズニーシーの様子を、順番にお話しします!

今回はソアリン:ファンタスティック・フライトです!

【目次】

  1. ソアリン:ファンタスティック・フライト
  2. トイ・ストーリー・マニア!
  3. ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミニー)
  4. キャラバンカルーセル
  5. ミニー・べスティーズ・バッシュ!コラボメニュー

1.ソアリン・ファンタスティック・ライド

ソアリンはとにかく大人気のアトラクション!

開園からすでに120分待ちで長蛇の列が出来ていました…(´;ω;`)

とはいえ朝の光は気持ちよく、メディテレーニアンハーバーの蒸気船が鳴らす汽笛の音を聞きながら、順番待ち。

寒いのでYさんにカイロを分けてあげました。

ソアリンのミュージアムは彫刻と絵画がズラリ!

入口付近にギリシャ神話のイカロスの彫刻が彫ってありました。

イカロスといえば「勇気1つをともにして」って歌、小学校で習いませんでしたか?

そこからYさんと合唱祭の話で盛り上がりました(笑)

鳥や飛行機や凧など、どのアートも「飛ぶもの」をテーマにしているようです。

ソアリン自体のテーマが、飛行に愛を注いだ女性が作った幻の飛行機、ドリームフライヤ―に乗って世界中を旅する。なので、これはうなずけますね。

さて実際にドリームフライヤーに乗ってみた感想ですが…

もう、超壮大!

海外旅行に行ったことはないですが、実際に現地を上空から眺めているようなリアルさがありました。

個人的には中国の、万里の長城がすごくよかったです。

サバンナのゾウの大群も、CGとは思えないぐらい生き生きとしていました!

雄大な自然の風景に圧倒されるアトラクションでした。

ちなみに、ソアリンは旅行好きのYさんの提案だったので、なるほどなあと思ったり。