You are currently viewing クルミの殻のさんぽみち

クルミの殻のさんぽみち

  • 投稿カテゴリー:blog / 日常

こんにちは。岩手からリモートワークで働いておりますNです。

在宅勤務で歩く機会が減っているので、毎朝少しの時間でもさんぽするように心がけています。

外の空気を吸うと、気持ちも切り替えられていいですよね。(花粉や黄砂は辛いですが…)

この時期になると、その散歩道の途中に、割れたクルミの殻が落ちているのを見かけます。

こんな感じの殻が複数落ちているので、植物の美しさを観察がてら写真に収めています。

カラスがクルミをクチバシに咥えて真上にピュンと飛び、上空から地面にクルミを何度も落とし、落下の衝撃で殻を割るのです。

この間、たまたまその瞬間を目撃することができました。カラスの身の翻し方が格好よかったです。

暖かくなり、様々な鳥のさえずりが聞こえるようになりました。春ですねぇ。

桜前線が北上し、岩手県内でも桜が咲き始めているので、タイミングが合えばお花見さんぽをしたいなーと思っています♪