You are currently viewing ディズニー取材中編

ディズニー取材中編

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。A.Tです。

前回、ディズニーへ取材に行ったことを書かせていただきました。

今回は私が乗ったアトラクションについてご紹介致します。

私は以前まで絶叫系のアトラクションが苦手でした。

そのため、絶叫系のアトラクションが多いディズニーシーよりもランドに行く機会の方が多かったです。

しかし、最近になって絶叫系のアトラクションを克服いたしました。

そこで、今回は私がディズニーシーで初めて乗ったアトラクションをご紹介致します。

ディズニーシーに行ったことがない方は、ぜひご覧ください。

1つ目は、センター・オブ・ジ・アースです。

「センター・オブ・ジ・アース」は、急上昇、急下降、急カーブを繰り返すパークでも最恐と言われるコースターアトラクションです。ゲストは、ネモ船長が開発した地底走行車に乗り込み、神秘的な地底の世界を探検していきます。

プロメテウス火山の火口から急降下するラストはスリル満点です。
火口から見える景色はとても綺麗なので、余裕のある方はぜひ目に焼き付けてくださいね。

絶叫系アトラクションを楽しみながらパークの景色も楽しみたいという方に大人気です。

2つ目は、タワー・オブ・テラーです。

「タワー・オブ・テラー」は、フリーフォール型の絶叫系アトラクションです。

地上38メートルまで上昇したエレベーターが一気に急降下します。
そのため、本格的な絶叫アトラクションを楽しみたい方から人気を集めています。

1番高い場所からはパークの景色を一望できるので美しい景色にも注目です♪

私はまだ絶叫系初心者のため、景色を楽しむ余裕はありませんでしたが

次回ディズニーシーに行く際には必ずまた乗ると思います。

ーおまけー

初めてではありませんが、私がディズニーシーの中で好きなアトラクションをご紹介します。

マーメイドラグーンシアターです。

マーメイドラグーンシアターは、シアタータイプのミュージカルショーを体験できるアトラクションです。

現在、マーメイドラグーンシアターは休止中でショーをみることはできませんでしたが、

マーメイドラグーンの空間がとても可愛らしくて、いるだけで癒されます。

今回はディズニーシーのアトラクションについてご紹介致しました。

ディズニーシーで乗ったことがない方はもちろん、乗ったことがある方でも何回乗っても楽しめるアトラクションですので、ぜひ乗ってみてください。

次回の後編では、フードについてご紹介致します。

お楽しみに。