You are currently viewing 非日常

非日常

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。またまたS・Y です。

私は先日誕生日を迎えました。

誕生日に美味しいフレンチが食べられるからと母に言われて連れてこられたのはジュエリーの販売会でした。

そこでは普段はショーケースの中にしまわれている高価なジュエリーが大量に展示されており、

自由に試着できるようになっていました。

机の上に平然と置かれているジュエリーが平気で数百万、数十万する空間でした。

初めて高価なジュエリーを間近にみて実際に試着してみて、

高いものはやっぱり違うんだなと思い知らされました。

輝きが今まで見たものとは全く違ってまるで空想の世界にいるようでした。

桜モチーフのとても透明度の高い指輪とネックレスを紹介され身に着けた時、

到底買える値段ではないのにこれ買おうかなと考えてしまうほど魅了されてしまいました。

ジュエリーにはこんなにも人を惹きつける魅力があるのだとそのときとても衝撃を受けました。

いつか私も素敵なジュエリーを買えるように頑張って働こうと思ったそんな1日でした。