You are currently viewing 自分の視界に酔う

自分の視界に酔う

  • 投稿カテゴリー:blog

皆さん、こんにちは!

新入社員のTです!

最近、風邪をひきました。結構寝込みました。

3、4日ぶりくらいにしっかり立ち上がってびっくりしました。

自分の視界が思ったよりも高くてふらつきました(笑)めっちゃフワフワした感覚で、地に足がついていないかのような感覚です(笑)

そして、コンタクトをして歩いたら、もっと酔いそうになりました(笑)思っていたよりいろんなものが近くに感じたからです(笑)遠近感がめちゃくちゃになりました(笑)

病み上がりはなんだかジェットコースターのような気分です(笑)

階段なんて特に大変です。上りながら、景色がどんどん変わっていく視界に適応できずたくさんぶつかりました(笑)

あまりにも変なので、この症状で検索してみると

「前庭神経炎」

と言って、風邪により三半規管にダメージが加わり一時的にフワフワした感覚になる人がいるというのです!

もしかしたら、私もそうかもしれません!

安静にすることが対処法として挙げられているので、私はもう少し安静に過ごそうと思います・・!

同じような悩みをお持ちの方は、安静にしましょう!

では!!最後までお読みいただきありがとうございました!!