You are currently viewing 初めてのディズニーランド!!後編

初めてのディズニーランド!!後編

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは、Y・Gです。

初めてのディズニーランド!!前編からの続きとなります。

お昼を食べた後は、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗りました。

このアトラクションは、乗り物に銃がついていて、敵に攻撃が当たるとポイントがもらえて、アトラクションが終わった後にポイントに応じて自分がどのランクのスペースレンジャーなのかがわかるというアトラクションでした。

アトラクション自体は楽しかったけど、ここも2人乗りのアトラクションなので、私は一人で乗ることになりました。

ポイント自体は悪くはなかったけど、ホーンテッドマンションと違って明るいので後ろに乗っている人たちの視線が気になってしょうがなかったです(笑)

次に乗ったのがモンスターズインク”ライド&ゴーシーク”です。

このアトラクションもただ乗るだけではなく、乗り物にライトがついていて、モンスターたちがかぶっているヘルメットのマークにライトを当てるというゲーム性も兼ね備えたアトラクションでした。

私は、小さい頃からモンスターズインクが好きだったのでめちゃくちゃ楽しめました。

そのあとは、スプラッシュマウンテンやビックサンダーマウンテンといった、いわゆる絶叫系と呼ばれる乗り物にも乗りました。スプラッシュマウンテンは、列に並んでいるときから悲鳴が聞こえてきていたので並んでいる間もワクワクしていました。

ジェットコースターは1,2回しか乗ったことがないですが、やはりあの浮遊感からの疾走感癖になりますね(笑)別の絶叫系アトラクションにも挑戦してみたくなりました!

暗くなってからジャングルクルーズに乗ったのですが、周りがよく見えなかったのが逆に雰囲気が出てて面白かったです。キャストの方の解説もユーモアにあふれていて面白くてよかったです。次は、明るいときに乗ってみたいと思いました。

パレードも見てみたいとは思っていましたが今回は見れなかったので次回行く機会があればその時に楽しもうと思います!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!