You are currently viewing 初めてのディズニーランド!!前編

初めてのディズニーランド!!前編

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは、Y・Gです!

今回は、同僚の方8名でディズニーランドへ行ってきたのでその話を前編・後編に分けて書いていこうと思います。

私は、今回が初めてのディズニーだったので楽しみにしていました。そして、ディズニーについてまず驚いたのが土地の広さでした。ある程度の広さはあるんだろうとは思っていましたが実際に見てみると想像していたよりも広くて驚きました。

入場してからは、3つのグループに分かれてアトラクションを回りました。(私のグループは3人でした)ですが集合がかかるまでは一回も別のグループの方に合わなかったです。広すぎますね(笑)

アトラクションは、まず最初にカリブの海賊に乗りました。パイレーツオブカリビアンの世界観を体験できるアトラクションで海賊が女性を追い回していたり逆に中年の女性が海賊を追い回していたりしていて面白かったです。ところどころにジャックスパロウが隠れていたりしてジャックを探すという楽しみ方もありそうでした。

次に乗ったアトラクションは、ホーンテッドマンションです。同じグループの方にホラー要素のあるアトラクションと聞かされていたのでホラーが苦手な私は、内心ビクビクしながら列に並んでいました(笑)実際に乗ってみるとがっつりホラーというわけではなかったので普通に楽しめました。ただ、ホーンテッドマンションは2人乗りのアトラクションで2.1に分かれて乗ったので周りの人の目が気になってしょうがなかったです(笑)

ホーンテッドマンションを乗り終えたタイミングでお昼になったのでクイーンオブハートのバンケットホールに行きました。まず目に入ったのが生垣で作られた大きなハート型の門でした。入口からすでにファンタジー感があってどんな料理を出されるんだろうとワクワクしました。チーズハンバーグを食べましたが普通に美味しかったと思います。私が期待していたような変な料理がなかったのがちょっと残念でした。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!後編もあるのでお時間があったら読んでみてください!!