You are currently viewing 買うか……BDドライブ

買うか……BDドライブ

  • 投稿カテゴリー:blog / 日常

こんにちはT.Sです。

オタクのみなさんは元気に推し活していますでしょうか。
私はオタクにとって所持率が高いであろうBD(ブルーレイディスク)について悩んでいました。

実は、レコーダーを持っていないのにBDを購入するタイプでして、BDを買い続けて数年、中身を見てみたい(動画を再生したい)という欲求が湧いてきました(今更?)
しかし、視聴する機器が無い…。

モノが増えるのが苦手なタイプで、オタク活動とは相性の悪い性格でもありますので、どうやらカラオケルームでBDを再生できるという情報を入手し、カラオケも良いなと思いました。

また、BDを作業BGMにしている方がいると知って「その使い方の発想は無かった!」と衝撃を受けました。

カラオケルームで再生するか、再生機器を購入して家で再生するかで揺れていたのですが…
BDドライブを購入することに決めました。

テレビとレコーダーを購入するとなると場所を取りますが、所持しているパソコンにBDドライブを接続すれば省スペースで済みますし良いですね。
連休に合わせて購入したいです。

雑誌やBD、CDなど部屋にものが増えていきますが、オタクには己の『こころ』を抑えてでも入手しなければならぬ時があるのですよ。
でも抑えすぎては爆発しますのでバランスが大事です!

それではまた。