You are currently viewing 初めてのVBA

初めてのVBA

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。新入社員のFです。

タイトルにあるVBAなのですが、ステラに入社が決まって初めて存在を知りました。在学中のことだったので、大学の先生に聞いてみたら「知っている」と。そんな当たり前の感じなのかと驚きました。

学校でもHTML/CSSの授業はあったし、Webデザインをするならプログラミングとデザインは強くつながっていて、切り離せないんだなと感じました。

個人的な話にはなるのですが私は「プログラミングができるデザイナー」になることを目指しています。VBAもこの会社で知ったのに、その域に達するのはいつの話になるんだろうという感じですが…それでも研修で一生懸命勉強中です。

機械音痴な上に横文字も苦手なのですが、プログラミング言語?は横文字だらけで、勉強していると終わる頃にはいつもゆでだこ状態です。今はまだ必死に「VBA 〇〇」で検索して出てきたコードを真似するので精一杯なのですが、自分でスラスラコードが書けるようになりたいです。