入社までの道のり~2020年10月入社 Mさん ~

入社までの道のり~2020年10月入社 Mさん ~

  • 投稿カテゴリー:新入社員

初めまして、10月にステラに入社したMと申します。今回、私がステラに入社した経緯について簡単ではありますが、書かせていただきます。

転職のきっかけステラに入社するまで私は正社員として働いたことがありませんでした。
というのも自分の中の優先順位がネイルやヘアカラーを自由に楽しむことで、そのためなら多少給料が低くても自分の満足感があったからです。

その後、ネイルやヘアカラーを思う存分楽しんだな、と自分の中で区切りがついたとき、二の次にしていた給与面で欲が出てきました。

ですが、現状に満足していたため今より条件のいい求人があればいいな、程度で転職先を探し始めました。

求人サイトでいろいろな会社の求人を見るものの、地元企業では当時勤めていた条件と大差なく、それならこのままでいいやと転職活動が一向に進まない日々を送っていました。

そんなときステラの求人を見つけました。

正直IT企業って何してるんだろう、と全く知識がありませんでしたが、友人がIT企業なら仕事がなくならないからIT企業に勤めたいと言っていたこともあり、とても興味がありました。
そんな私にとって未経験者でも働けることは何より魅力的でした。また以前より上京したい思いがあった私にはまたとないチャンスでした。
応募してから応募書類を提出し、返事がくるまでは仕事が手につかず毎日連絡が来ていないか確認をし、落ち着かない日々を過ごしました。
ですが、ステラで働く自分の姿が想像できていたため不安はなく、ステラで働きたいという楽しみと期待を抱き、連絡を待ちました。
無事、書類選考を通過し、面接、9月頭に内定をいただき10月から働く運びとなり、新しい環境を過ごしています。

入社してから今現在入社してから私は、同年代の社員が大きな仕事をしていたり役員であったりすることに大変驚きました。
それと同時に自分の頑張り次第でどんな将来も描けると感じました。そんな同年代の姿に刺激をもらい成長過程にある私ですが、毎日新しいことを学び、憧れの先輩のようなかっこいい自分を想像し日々頑張っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。