入社までの道のり

入社までの道のり

  • 投稿カテゴリー:新入社員

初めまして!8月に入社したF.Tと申します!  

今回は、私が入社するに至るまでの経緯を、簡単にではありますが書かせていただきたいと思います。  

拙い文章ではありますが、最後までお読みいただけると嬉しいです!  

私は、地元で約2年間、歯科助手として働いていました。

 

 

特別、専門学校に通っていたわけではないので、まったくの未経験から始めたお仕事でした。  

入社当初は右も左も分からず、不安しかありませんでしたが、厳しくも優しい先輩にご指導いただき

最後のほうには新人教育を任せていただけるようになりました!  

仕事自体とてもやりがいがあり、充実した毎日を送っていたそんな中、突如として ”ヤツ” が現れました・・・。

 

 

そう・・・新型コロナウイルスの流行です!!!!!  

患者様の口腔ケアをする以上、感染するリスクはどうしても付きものでした。  

感染対策に追われるひっ迫した状況下で仕事をしていくうちに、自分は一体何をしているんだろう・・・。  

ここまでして、この仕事を続けたいのかな・・・。という疑問が頭の中を占領するようになりました。  

そんなモヤモヤを抱えはじめてから約3か月後、仕事を辞める決意をし、ハローワークに出向!!!  

決めていたことは1つだけ。  

テレワークできるスキルを身に着けたい!!!!  

それを軸に職探しをし、見つけたのがステラでした。  

もともとデザイン系の学校に通っていたこともあり、WEBデザイナーという職種に魅力を感じ始めていた中での出会いでした。

未経験可のWEBデザイナー募集なんて貴重すぎる!!!早く応募しなきゃ!!!  

と見つけた瞬間から履歴書を書き始め、応募しました。  

書類選考、面接を経て内定をいただいたときは本当に嬉しかったです!

 

入社して数日のペーペーですが、いち早く会社の戦力になれるよう、研修など積極的に参加していきたいと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございました!!