You are currently viewing まるで絵本から出てきた!?カフェ

まるで絵本から出てきた!?カフェ

こんにちは!H.Tです。

15時といえばおやつの時間ですね。

出張2日目は、かわらミュージアム、ほりかふぇ、八幡山ロープウェー、日牟礼八幡宮と八幡の観光エリアをめぐり、ちょっと休憩したくなったので、ラ コリーナ近江八幡にひと休みしに行きました。

お店の周りに草原が広がっていて、お店は古風な建物です。

まるで、絵本から出て来たような風景だと思いました!!

夏になればきっと緑色の草原がきれいでしょうね……。

この素敵な風景を撮影しながらお店へと向かいました。

店内に入ると、1階ではバームクーヘンが売られていて、2階がカフェになっています。

カフェの雰囲気は落ち着いた憩いの場で、キッチンが見えて棒付きのバームクーヘンがあり、心が躍りました!

常に並ぶぐらい大人気です!

甘い香りがして、お腹がすきました。

私が頼んだのは、焼きたてバームクーヘンセットです。

飲み物はホットミルクを選びました。

バームクーヘンを食べるとほろ甘く一層一層が一体感があり、しっとりしていました。

例えるならば、カステラとバームクーヘンの中間あたりですね。

生クリームがあまり甘過ぎないのが、私は好きです!

バームクーヘンと生クリームを一緒に食べて、最後はホットミルクで一息。

なんだか疲労感がなくなり、安心感が得られました……。

とても良いカフェでした♪