You are currently viewing 寮生活について

寮生活について

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは!5月入社のY.Kです!

今回は社員寮での生活についてお話したいと思います!よろしければ参考までにどうぞ!

まず自分が住んでいる寮のお話から。

現在は3人で生活しており、寮の中は個室+共同部分(トイレ、風呂、台所など)があります。場所によって人数や広さの違いがあるようですが、自分が住んでいる寮はこんな感じです。

入寮から現在までの話をすると、入寮する前は一緒に住む人と仲良くやれるかが心配だったのですが、一緒に住ませていただいている方が二人とも親切な方だったのでその心配は杞憂に終わりました。なにか分からないことがあれば寮の先輩が教えてくれますし、協力して生活していくにはいい環境だなと感じました。

ここからは自分が一人暮らしをしてみて、とりあえず伝えたいことが2つありますので見ていってください!

まず最初に伝えたいこと!100円ショップで買える、レンジで作れるパスタの容器は全人類買ってください!自炊経験が無かった自分からすると本当に救世主です。安い・簡単・上手いという三拍子そろった万能プレイヤーです。味もソースを変えるだけでどうとでもなるので文句のつけようがありません。100点満点中500点あげます。

もうひとつは、そもそも100円ショップが神だということです。歩いて3分で着くのですが、ゴールデンウィークの間の新生活準備でほぼ毎日通いました。ある程度のものは何でもそろいます。大変お世話になっております。これからもよろしくお願い致します。

とりあえず伝えたかったことはこの2つです。こいつどんだけ金ないんだよと思われそうですが無いんです仕事頑張ります。

後半くだらないことを書いたせいで話の方向性がおかしくなりましたが、本当にいい環境だと思うのでぜひ活用してください!