You are currently viewing 最近の読んだ本①

最近の読んだ本①

こんにちは!社員のW・Yです(^▽^)/

私は、通勤途中や、夜寝る前などによく本を読みます。

ということで、今回は最近読んでいる本についてお話しします!(ネタバレ注意です!)

小さなトロールと大きな洪水

これ、ムーミントロールの一番最初のお話なんです。

このころは、ムーミンという名前でタイトルを出してなかったんですね。

お話に登場するのはいつものムーミンとムーミンママですが、見た目も設定もかなり違います!

まず、ムーミンの口があります!

天狗のような大きくて長い鼻の下に口があるので、今のムーミンよりも「トロール」感が強いです。

ママはエプロンを付けていません。なのでぱっと見ムーミンとムーミンママの違いが分かりにくいです。

でもとっても優しいママであることに変わりはないです(#^.^#)

そして一番ショックなのが、パパが行方不明なこと!

お話の中でムーミンとママは、旅をしながら冬の寝床を探すとともに、パパの身を案じてもいるようです。

このお話には、ムーミンシリーズおなじみのスニフのほか、人間のような見た目の花の妖精チューリッパなど初めましてのキャラクターも登場します。

まだ序盤しか読んでいないので、これからパパが見つかるのか、そしてタイトルの 洪水 がどんな騒ぎをもたらすのか気になるところです!

また読み進めましたら、お話ししていきたいと思ってます~(ネタバレ注意です!)