You are currently viewing レトロがたくさん鉄道博物館

レトロがたくさん鉄道博物館

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは! S.Wです。

先月、大宮にある鉄道博物館に行きました!

電車にすこーし興味があったので、電車のことに詳しい友人に連れて行ってもらいました!

レトロなものが大好きな私にとっては、昔の電車がたくさん展示してある鉄道博物館は興味深い場所でした。

図鑑や昔の映像でしか見たことのないような電車がたくさんありました!

友人曰く、このような電車は今はもう走っていないようです。。かわいいのに。。

こちらの車内では、当時の車内アナウンスが流れていました。

私の地元・新潟を走る電車なので、車内アナウンスで知っている地名が出てきて少し嬉しくなりました。笑

ここにも新潟!!!!!!!!!!!!!!

少し歩いて小腹が空いたので、新幹線が見られるフードコートに寄りました。

分かりにくいですが、下の写真の背景にも新幹線が写り込んでいます、、!!

このアイスクリーム、見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新幹線内で売られているものです!!

とにかく硬いことで有名です。

車内で食べると最初はとにかく硬い!!、のですが、この日の暑さと撮影したのが日向だったため、すぐに柔らかくなりました。

高校2年生の修学旅行の時ぶりに食べましたが濃厚でやっぱり美味しい!!!!

電車が展示してある以外にも、運転士や車掌のお仕事体験ができるコーナーもありました。

そちらは抽選制だったため今回はできず残念でしたが、小さい子ががんばっていて可愛かったです!!

お昼頃から17時の閉館まで遊び尽くしました!!それくらい様々な展示がたくさんありました。

電車についての知識がなくても楽しめる場所でした!!!

ほかの県にも鉄道博物館があると聞いたので、そちらにもいつか行ってみたいと思いました。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!