You are currently viewing 日本ダービー

日本ダービー

  • 投稿カテゴリー:blog

皆さんこんにちは!I・Nです。

タイトルで想像していただける通り、実はI・Nの趣味の一つに競馬があります。(賭けたりはしないんですけどね)

日曜の3時はだいたいテレビをつけて競馬の実況を眺めているのがここ数年の過ごし方です。

さて、その中でも日本競馬の中で最も熱い戦いと言われる競争があります。

その名も日本ダービー、東京優駿とも呼ばれる2400mの東京競馬場で行われる激闘です。

簡単に言ってしまえば、その年の3歳馬のチャンピオンを決めると言っても過言ではないレースです。

去年のダービーは皐月賞馬エフフォーリアをわずかな差でシャフリヤールが差すといった大激戦に終わりました。

今年の競馬はどうなるのかと期待を胸にテレビをつけて観戦。

結果は名ジョッキー武豊騎手が騎乗するドウデュースの勝利。3番人気ながらよくぞ勝ち取ったと祝福しました。

また、この勝利で武豊騎手は日本ダービー通算6勝目となる快挙を達成。すごい人だと驚かされました。

さて、来週は安田記念。6月末には宝塚記念とまだまだ競馬好きとしては見逃せない試合が多い6月。

どの馬が勝つか、見ているだけでも気分を高揚させてくれる日曜日が待ち遠しくて仕方ありません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。