You are currently viewing 最近のわが寮のブーム

最近のわが寮のブーム

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは!S.Wです。

最近、寮に新メンバーが増え、私の住む寮はますます賑やかになりました!

リビングで3人で日付が変わるまで話し込んでしまうなんてことも多いです。

そんな私の住む寮には、最近流行っているものがあります。

それは、みんなで分担してごはんを作ることです。

以前まではみんなバラバラのメニューを食べていたのですが、ある時みんなで買い物に行ってから「食材を共同で買って、みんなで同じものを食べたら節約に繋がるし、夜の自由な時間が増えていいのでは?」という考えになり、みんなでご飯を作るようになりました。

これは日曜のお昼にみんなで作ったラーメンです。

メンマとチャーシューはスーパーで買ったものを。そのほか自分たちで作った具は、ネギとひき肉ともやしの炒め物、味玉です。

私は味玉作りを担当しました。

ラーメンを作り始めるのと同時に味玉を作り始めてしまうというミスをおかしてしまいました。。。。。

みんなで日曜日にのんびり食べるラーメンはとても美味しかったです!!

平日の夜も料理をします。

餃子にウインナーのガッツリメニューです。

やっぱり誰かと一緒にご飯を食べるっていいなあと毎日感じます。

最初の方に、「流行っていること」と書きましたが、これがずっと続けばいいなと思いました。

最後までお読みくださりありがとうございました!