You are currently viewing in USJ Vol.6

in USJ Vol.6

前回までUSJのお話を書いてきましたが、この回ではパークを出た通りにある、たこ焼きの食べ比べができる『TAKOYAKI PARK』について書いていきたいと思います。

友人と初めて関西旅行に行って大阪のたこ焼きを食べたのが20歳の時だったのですが、あの時は衝撃を受けました。

関東ではあまりなじみのない塩味のたこ焼きが売られていて、それがとても美味しかったんです。

出張中に食べる機会はないだろうと諦めていたたこ焼きですが、この機会に食べることができて本当にうれしかったです…!

それでは、当日訪れたお店のたこ焼きをここで振り返っていきましょう!

たこ焼きパークには全部で6店舗出店されていました。

この中で訪れたお店は、『大阪アメリカ村 甲賀流』と『あべのたこやき やまちゃん』、『たこ焼 十八番』と『たこやき玉屋』です!

(上から順に、『大阪アメリカ村 甲賀流』、『あべのたこやき やまちゃん』、『たこ焼 十八番』、『たこやき玉屋』)

どれが一番美味しかったかというと、私が購入した『大阪アメリカ村 甲賀流』さんの塩たこ焼になってしまうのですが(笑)、一番驚いたのは『たこやき玉屋』さんのたこ焼きです。

とにかくホワホワで柔らかい!中の生地がトロントロン!

箸でつかめないほどのほどけようで生まれて初めて食べる食感でした!

出汁にオマール海老、豚骨、鶏ガラ、野菜を加えている特性だしも使用されているようです。

“ミシュランビブグルマン”に選ばれているというのも納得の美味しさでした。

そして、塩たこ焼のあまりの美味しさにお土産を買って帰ってしまいました笑

お持ち帰りの際は、大量のネギをつけていただけるのでこちらもおすすめです。