You are currently viewing 韓国出張⑨

韓国出張⑨

今回は韓国で受けたPCR検査をゆる~く記事にします。

PCR検査を受けないと日本に帰れないので要注意ですよ~

検査のできる最寄り駅を降りたら道中が商店街でした。

飲食店が多くて、途中、焼肉屋さんのお店に入ったのですが、

韓国では一人焼肉の概念がないそうで、二人以上でないと注文ができませんでした。

1人でご飯いくときは要注意ですね、恥をかきます。

あとは八百屋さんであったりと、割とローカル向けなお店が多いです。

商店外を抜けるとPCRの検査場へ到着しました。

あと、ブログ書いてて言うのも変ですが、私よりしっかりと解説してくれる韓国PCR検査のブログはたくさんあるのでそちらを見てもらって参考にするといいかもです。なので私は受けてみた感想だけ。

私は以下リンクから検査申込しました。当日からでも予約できて、30分くらい早めに現地に到着したらすぐ検査してくれて、結果は5時間後に出ました。

検査費は6500円と割高かもですが、受付の方は日本語に対応してくれてすごい親切でしたのでおススメです。

シジェン医療財団:https://direct.seegenemedical.com/main_kor/

では~