入社までの道のり~2021年6月 R・Kさん~

入社までの道のり~2021年6月 R・Kさん~

  • 投稿カテゴリー:新入社員

 

初めまして、6月に入社したR・Kといいます。

 

今回は、この会社に入社した経緯を簡単にですが、書かせていただきます。

学生時代は、映像制作を専門に勉強しており、就職も映像制作関係で探していたのですが、なかなか思うようにいかず、気が付けば卒業していました。

それからは、視野を広げて、同じパソコンを扱う仕事ならITでもいいのではないかと思い始めて探していました。

ITは全くというほど未経験で、そもそも社会人になったことすらないのに、仕事なんてあるのかなんて思っていましたが、ハローワーク求人でステラを見つけた時に未経験可・研修フロー有と書かれており、もうここしかない!と思い応募しました。

面接はほかの会社のように、質問攻めにされることもなく、会社の説明をいくつかされて終わりました。

どんな質問が来るのかと身構えていたので、あっけなく面接が終わったときは、「ここもダメだったか」と落ち込み、仮内定の電話が来た時には「本当ですか?」と聞いてしまったくらい不安でした。

面接自体はだいぶ前に受けたのですが、「6月入社になりますがよろしいでしょうか」の質問に対して「大丈夫です!よろしくお願いします!!!」と食い気味に答えてしまったのは今となってはいい思い出です。笑

 

 

まだ、入社して数日しか経ってなく、今はたくさんの業務内容を一生懸命覚えてながら、VBAを頑張っているところです。自分のスキルとしてきちんと身に着けて、早く会社の戦力になれるように頑張りたいです。

 

最後まで見てくださり、ありがとうございました!