You are currently viewing 一人でプラネタリウムに行ってきた

一人でプラネタリウムに行ってきた

こんにちは。G.Yです。

先日、初めてプラネタリウムを見に行きました。

見に行こうと思ったきっかけはニュースアプリを見ているときに見つけた、プラネタリウムの新作を紹介している記事でした。妙に気になって記事を読んでみると圧倒的グラフィックの予告映像があってこれは見るべきだと確信しました。

普段、仕事や勉強に使う時間が多く、無意識に心が癒しを求めていたのかもしれません。

気になった作品が池袋でしか上映していなかったので池袋まで行きましたが、夜の時間帯だからか周りが家族連れかカップルしかいなかったのですごく気まずかったです。初めては一人がいいと考えていた過去の自分をぶん殴りたくなりました。

作品自体はとてもよかったです。綺麗な映像と声優さんのナレーションで心が癒されていくのを感じましたし、彗星がどこから来ているのか、水が液体で存在していることの奇跡、など勉強になるところもあって楽しめました。

ほかにも気になる作品もあったので近日中にまた見に行くつもりです。今度は誰か誘ってみようかな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。