You are currently viewing 初めてだらけの関西取材~伊勢神宮②~

初めてだらけの関西取材~伊勢神宮②~

皆さんこんにちは、社員のJ,Hです。

前回に引き続き伊勢神宮で感じたこと等まとめていきたいと思います!

伊勢神宮、まず入って何を感じたかというと

空気が澄んでいる…

確かに周りを見ると木々が生い茂っていて、緑たちが空気を浄化してくれているんだなとも思えるのですが

なんといっても厳かなお社が点々と佇んでいて、静かに動向を見守っているような、見張られているような

そんな雰囲気を感じました。

伊勢神宮にはなんと、あの天照大御神が祀られているとのことで、尚のこと背筋が伸びます。

天照大御神は、皇室の御祖神であり日本人の大御祖神である偉大な神様なので、参拝をしつつも

「神様に見せられる人生を送りたいな…」なんて考えていたことは秘密です。

長い年月が感じられる鳥居。真ん中は通らず、一礼してくぐります。

歩く先々にお社がある!!!!

神様の集合住宅地って人がいなくなった後はどんな雰囲気なんだろうと答えのない妄想をする私。

125社の集合体、回りきるには結構体力が必要です。

この日は特別参拝ということで正装として黒いヒールにスーツというTHE・正装で回ったのですが

足、限界を迎える

特別参拝、いろいろな意味でも特別な参拝になります!!!!