You are currently viewing モバイルSuicaをインストールしてみた

モバイルSuicaをインストールしてみた

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。G・Yです。

私は最近まで電車に乗る時にICカードを使用していましたが、改札を通る時にいちいちICカードを取り出すのが面倒くさくなったので、モバイルSuicaをインストールしてみました。

めちゃくちゃいいですねこれ。

まず、携帯が手元にあればいいのでカバンからICカードを取り出す必要がなくなったのがいいです。取り出すのを忘れて改札前であたふたすることが無くなりました。クレジット決済でチャージできるのもいいですね。残高が少なくなっても電車内でチャージできるのでだいぶ楽になりました。

日常が便利になるっていいですよね。こういう便利なシステム開発に携われるように勉強やスキル磨きを頑張っていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。