You are currently viewing 電車に乗ってみた

電車に乗ってみた

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちはN・Mです。

今回は、初めて電車に乗った時のお話をしようと思います。

今の会社に入社するまでは、地元の会社で働いて生活をしていました。

地元には電車がなく、代わりに汽車がありました。

ですが、主な交通手段が自動車のため汽車に乗ったこともあまりありませんでした。

そんな自分が初めて電車に乗ったときはとても緊張しました。

違う電車に乗ったり、乗り過ごしたりしたらどうしようと不安がありました。

実際に乗ってみると、簡単でした。

理由は、スマホのナビゲーションアプリを使って電車に乗るからでした。

しかし、電車の直通の意味が分からず間違って電車を降りてしまうこともありました。

今では、近場や行きなれた場所ならナビゲーションアプリを使わなくても行けるようになりました。

次の長期休暇では、地元に帰省して汽車に乗ってみようと思います。