You are currently viewing 貴重なお話が聞ける~会議&歓迎会~

貴重なお話が聞ける~会議&歓迎会~

こんにちは、社員のJ,Hです。

今回は最近会社の社員の方と会う機会があったので皆さんにざっくりとどんな雰囲気かお伝えしていこうとおもいます。

普段私が業務をしている範囲でよく会う方はいらっしゃるのですが、外勤の方と会うという機会はなかなかありません。

この月に一度ほどの会議がその会える機会なのです。

そこでは様々な報告や今後の予定などを共有したり話しあう場でもあるのですが、私はそこでアイスブレイクというちょっとしたレクリエーションを行いました。私が主に進行をさせていただいたのですがそれはもうド緊張して今は何をしたかまでは思い出せるのですが何を話したのかは朧げにしか覚えてません。(よくない)

こういった場で発表をするというのはどれほど経験を積んだとしてもずっと緊張するものなんだろうなと思います。

その会議の後にはなんとご飯が出てきて、そしてお酒も出てきました…

社員の方皆さんで和気あいあいとお話していて、仕事で普段何をしているのか、今後どうしていくかなど思い思いに意見交換をしていたり、その会話の中で学べることがとても多かったです!

時に社員さんの面白エピソードなども聞けたので、本当に貴重な時間だなと感じました!

その次の日、私は新入社員の歓迎会に行ってきました。

お菓子や軽食を用意してくださって、温かく迎えてくださいました。

↑これはITOというボードゲームです!

少し新入社員と社員で自己紹介をして、いろいろ仕事のお話をきかせていただきました。

その後はご存じの方もいると思いますが、こちらのゲームをさせていただきました。

このゲーム、自分の価値観が人と違う部分が見えてくるので、ぜひ自分の価値観を確認してみたいという方は遊んでみてください!

このほかにも人狼や水平思考クイズなど様々なボードゲームがあって全部やりたかったのですが時間は限られているためできませんでした…

いつかすべてのボードゲームを遊んでみたいです!

ここまで読んでくださりありがとうございました!