You are currently viewing 克服に十年

克服に十年

こんにちは! S.Wです。

みなさんは絶叫系アトラクションはお好きですか?

私は大好きです!!

今は大好きなのですが、実は今年の春頃まで絶叫系アトラクションは苦手でした、、、。

克服したきっかけはというと、今年5月に訪れた東京ディズニーシーで乗った「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」に乗ったことです。

絶叫系アトラクションが苦手だった頃からこのアトラクションだけはなぜか乗れていました。

5月にディズニーシーを訪れて8年ぶりにこのアトラクションに乗ってみたところ、「あれ?全然怖くないぞ?」と思い、調子に乗ってパーク内の様々な絶叫系アトラクションに乗ってみたところやっぱりどれもそんなに怖くなくて、、(センターオブジアースはちょっとこわい)

その時に完全に絶叫系を克服したんだなあと感じました笑

今回ディズニーランドを訪れるにあたって、絶対に乗りたいと思っていた乗り物がありました。

そう、こちら「スプラッシュ・マウンテン」です。

ディズニーランドを訪れた際は以前まで毎回避けていました笑

家族と来るときも今はなき「ディズニードローイングクラス」に自分だけお絵描きをしに行っていました、、。

今回、10年ぶりにスプラッシュ・マウンテンに挑戦!!!!!!

やっぱり怖かったですが落ちる時の絶望感は昔よりは全然なかったです!!!!笑

これは克服成功ですかね、、、!?