You are currently viewing 抹茶とお団子

抹茶とお団子

こんにちは!S.Wです!

イクスカフェ 京都嵐山本店に行ってきました!

こちらのカフェでは、京都ならではの本格的な和菓子がいただけます。

私たちが今回頼んだのは、ほくほくお団子セットです!!こちらは、お団子が6本とお抹茶のセットになります。

今回は2人でシェアしましたが、あまりにも美味しくてペロリと完食できたので、一人一つでもよかったなあと後から思いました笑

本格的な七輪でじっくりお団子を焼いていきます!

焼き上がったお団子は、みたらしのタレか、つぶあんをつけていただきます。

そのままでも美味しかったです!

甘いものとお抹茶って、なんであんなに合うんでしょうか、、、

甘いものを食べたらなんだかしょっぱいものが食べたくなったので、カフェを出た後に嵐山駅付近を少し散策しました。

選ばれたのは、生麩チーズカツでした。(綾◯CM風)

さっくりとした衣の中にはふわふわの生麩ととろーりとしたチーズが、、!!

新感覚の揚げ物でした!!!美味しかったです〜

嵐山駅付近だけで1日過ごせるのでは!?と思うくらいのお店の多さだったので、また機会があればゆっくり回りたいです〜!