You are currently viewing 京の都散策⑤

京の都散策⑤

パンを食べてプリンを食べて八幡宮に行った後

また食べました。

この京都二日間、ひたすらにカフェをめぐっています。

袴なのに。

というわけで次に赴いた場所は

FUKUCHA

こちらはFUKUCHAさんから、抹茶ティラミス。

お腹がきつくて食べやすいものを選んでしまいましたが、正解でした。

とにかく甘さが控えめでお茶の香りがすごい。食べやすかったです!イチジクがいいアクセントに。

手作りハンバーグの店 とくら

こちらは割ると肉汁がダム決壊のように流れ出てくるハンバーグ。

もうこれが本当に絶品で…

地元にも来ないかな…なんて思いました。頼みますよ(?

京豆庵

こちらは落ちないソフトクリームで有名な京豆庵さんのソフトクリーム

なのですが、私はラムネ味に惹かれてラムネのソフトクリームを買ったら、そちらは人気商品のソフトクリームではないとのこと。

全品がそういうわけではないらしいので、購入する方は注意して買いましょう!

ちなみに私もMさんも該当するソフトクリームを買っていないという。

己の欲望に忠実ですね。