You are currently viewing 入社までの道のり 新入社員Wの場合

入社までの道のり 新入社員Wの場合

はじめまして!

新入社員のW・Yです。

初めての投稿、まずは私の入社までの道のりについてお話しさせていただきます!

私は昨年の秋ごろから職業訓練校に通い、Webデザインを学んできました。

具体的には、Adobe IllustratorやPhotoshopを触ったり、HTML、CSSの基礎知識についてです。

職業訓練も、誰でも受けられるわけではなくて、書類選考があるんですよね。

なので受かったときは本当に嬉しかったです。

勉強は楽しかったです。

ただ、家に帰って自分でオリジナルの作品をいざ作ってみようとすると、なかなか上手く行かないんですよね…

授業ではできたのに!

なので今も勉強中、です。

さて、訓練期間も終盤になると、就職活動について考えなくてはいけません。

Webデザイナー募集!とある会社にはデザイン重視、印刷物もやりますよ~という会社もありますが、ステラはWeb=IT重視です。

ITは沢山の新しいことが知れて、自分の未来が開けると感じました。

私の場合、面接は対面ではなくZoomでしたが、茂木社長は私の質問に非常に丁寧に答えてくださったので、画面越しでも伝わりにくさは特にありませんでした。

一次面接のみでしたが、気が付いたら3時間ぐらい経っていて、1次2次合わせたぐらいのボリュームがありました(笑)

そしてめでたく内定を頂きました。大晦日のことだったかな?

年の瀬にふさわしい出来事です。

そして、現在は研修センターに出社しています。

まだまだ分からないことばかりですが、これから頑張ります!

ご覧いただきありがとうございました(*^^)v