You are currently viewing HTML/CSS勉強法

HTML/CSS勉強法

こんにちは!社員W.Yです~。

今回は私がどのようにHTML・CSSを学んできたかをお話します!

まず、独学ではありません。

職業訓練校に通っていました。

使っていた(今も使っている)教科書は……

これだけで基本がしっかり身につく HTML/CSS&Webデザイン1冊目の本 (capybara-design.com)

です!

ご夫婦でデザインユニットを組んでいる竹内 直人さん、竹内 瑠美さんがお作りになった本です。

色合いが優しくて読みやすい、初心者におすすめの本です。

訓練校から帰ったら、必ず復習するようにしていました。

その時、教科書とはちょっと違うことを試してみたりすると、理解が深まります。

教科書&検索で、今も勉強しています。

本のタイトルにもありますが、あくまで「1冊目の本」なんですね。

そのうち中級編、上級編などが出たら読んでみたいです。

閲覧いただきありがとうございました!