You are currently viewing 初・USJ~海賊編~

初・USJ~海賊編~

皆さんこんにちは、社員のJ,Hです。

これまで色々紹介してきましたが、USJはもちろんショーも行われています!

私が見てきたのは、「ワンピース・プレミア・ショー2022」!

超人気漫画「ワンピース」のキャラクターたちによる夏限定のショーを見に行ってきました!

なんと運がよく、この公演は10月2日で終了とのことで、

これは見るしかない…

と確信し、観てきました!

とはいっても私はワンピースについての知識はほとんどありません。

「お前、船降りろ」のフレーズが有名なので、そういうシーンがあるのかなと思いきや本編で言ってないとのことなので、皆さんネットは鵜吞みにせず生きていきましょうね。

私はワンピースのキャラクターの中ではニコ・ロビンが好きなので、まさかこの場で会える日が来るなんて…と感動しました!

ショーは完全オリジナルストーリーで、今回のショーでは「アゲアゲ超海軍」というとんでもパリピ海軍(?)が敵。

でも繰り出してくる技はEDMや陽気な音楽をかけながら相手の能力を下げたり上げたりできるというもう何でもありな能力。

会場盛り上げ団的な印象かと思いきや、使い方によってはシンプルに強いというギャップに、コミカルさから恐怖を感じました。

会場内は基本撮影禁止とのことであまり写真を撮れなかったのですが、最後にキャラクター達が出てきて撮影をさせてくれるというサービスタイムの時に撮れた花火です。

当日券を買ったのでキャラクターを間近に見られる席ではなかったのですが、近くでなくても盛り上がることができる楽しいショーでした!ストーリーも涙を誘ったり、やっぱり仲間っていいなぁ…とワンピースの良さに触れることができました。

私はシャボンティ諸島で再開を誓うところで記憶が止まっているので、また見返してみようかなと思いました!