ステラの女子会 二次会編

こんにちは!SSです♡

女子会はアフタヌーンティーだけではありません♪

まだ続く様子をお届けしようと思います★


……………………………

 

こんにちは、R・Tです。


先日女子会に参加しました。


一次会は銀座で開催しましたが、私は二次会のことを紹介します。


場所は有楽町「SHAKE SHACK」
アメリカ発のハンバーガーショップです。


女子会で利用したのは偶然ですが、私ここが大大大好きなんです。


来るたびにシャックスタックを注文します。


お値段は千円越えとお高めですが、食べて納得のお味です。

 


まず目を引くのがマッシュルームフライ。


マッシュルームとはいえ、コロコロ小さなよく見るものではなく
バンズと同じくらいの大きさで、肉厚なものです。


これがいい仕事をしており、うまみ成分がダイレクトに口に広がり
舌が、脳が、ビビッと刺激されます。


中にはとろとろチーズが入っており、チーズって何と合わせても最強ですが
まろやかでコクのある味がうまさに拍車をかけます。


フライのザクザク感がアクセントになり食べ飽きない食感になっています。


パティはビーフ100%で肉肉しく、フライの強烈さに負けない力強さを感じます。


レタス、トマトの野菜陣は瑞々しくて、パンチ強めの具材達を爽やかな水分で調和を図ってくれます。

 


そして初めて食べた時に感動したのですが
バンズがバターなのか、具材によるものなのか、あぶらが染み染みでしっとりしているんです。


黄色みがかった生地で芳醇な香りがし、バンズだけでも抜群に美味しいです。

 


パンに具挟んだだけ、では終わらせない、

すべてがそろってこそハンバーガーなんだ!といったプロの技を感じさせてくれる一品です。

 


、、、と、グルメブログみたいになってしまいましたが
有楽町以外にも何店かあるのでぜひ召し上がっていただきたいです笑


女子会に話を戻しますが、上京してきた同年代同士、
感じること、将来について、ゆっくりお話しができて大変楽しかったです。


また開催したいですね!