You are currently viewing 韓国名店『土俗村』で健康になってやる!【サムゲタン】

韓国名店『土俗村』で健康になってやる!【サムゲタン】

 

こんにちは、M・Aです!

みなさん、「サムゲタン」をご存知ですか?

私は韓国料理、といったイメージしかなかったのですがサムゲタンとは・・・

「鶏肉の中に高麗人参、もち米、松の実等を詰めて煮込んだ料理である。(Wikipediaより)」

そんなサムゲタンを本場韓国で実食してきました!

 

こちら景福宮(キョンボックン)にある有名店「土俗村(トソッチョン)」

中は広く、何席あるんだ・・・?と思うほど

 

 

真っ黒なこの鳥はウコッケイ!(そしてちゃっかりチヂミも注文)

鳥をほじくってみると中から具材が出るわ出るわぎっちり入っていて

中でも印象的だったのが高麗人参!体によさそう・・・!

じっくり煮込まれた鳥も松の実もとってもおいしかったです!