You are currently viewing 入社までの道のり①(2023年2月入社 A・K)

入社までの道のり①(2023年2月入社 A・K)

みなさんこんにちは。

2023年2月に入社いたしました、A・Kと申します!

今回は、私が株式会社ステラに出会うまでの経緯をお話しできればと思っております。
稚拙な文章ではございますが、お付き合ください(^^)

今回は学生編です。

私は長野県出身なのですが、わがままで高校は群馬県の私立高校に入学をしました。

なぜその学校に決めたのか、それは部活動でした。

小学校から高校までずっとソフトボールをしており、各世代で全国大会出場を果たしてきました。

自分で言うのも小恥ずかしいのですが、小〜中までは長野県内でトップクラスの選手として活躍しており、その分プレーにかなりの自信を持っている子生意気な子供でした…

高校で井の中の蛙は大海に出ようと山を越え、川を降り、隣接県まではるばるきたわけですが……
世の中そんなに上手く行くはずがありませんよね。
ベンチ入りは果たしたものの結局レギュラーにはなれませんでした。

その時の経験は変え難いものでしたが、今でも「もっと努力できたのではないか」と思わないことはありません。

入学当時は「そのまま大学も部活で行けたらいいな〜」なんてふんわり考えていたのですが、いい成績を残したわけではないので望めませんよね。
高校入学は部活推薦でしていたので勉強はめっきりできませんでした。
大学受験は壊滅的です(笑)

私の人生、どうなっちゃうの〜!?

そこで1枠だけあった美容専門学校の推薦入学をしました。

この時、美容に興味があったわけではなく実家が同系の自営業をしていたので跡継ぎ目的でした。

世の中の美容専門学校の中でも比較的厳しい場所で、その分集まる学生の意欲も高く私も色々なことに挑戦し、努力し、コンテストに出場するなどそれなりに充実した学生生活を送っておりました。

そこで学んだことや経験したことは今でも様々なところで生かされていますし、とても恵まれた環境だったと思います。

美容師を目指す人の中にはめちゃくちゃおしゃれな人や格好いい人、可愛い人、綺麗な人はもちろん、
ぶっ飛んだ感性を持っている人もたくさんいたので刺激の多い学校生活だった思い出です。

ただ先生はめちゃくちゃ厳しかったです…
私も何回怒られたかわかりません。

しかし、厳しさは優しさの裏返しとも言います。
あの時怒られていたから、あの言葉がなかったら、今の私はなかったかもしれませんね。
感謝しています。

そして卒業後、そのまま美容師として神奈川県の美容室に入社しました。

今回はここまでにします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次は「社会人編」を書こうと思っております!

ご精読ありがとうございました〜!