You are currently viewing 寮生活

寮生活

みなさんこんにちは!A・Kです!
今回は寮生活についてお話しします〜!

みなさんは「寮」というものについてどんなイメージを持っているでしょうか?

集団生活、共有スペース、さまざまなものを他人とシェアしながら楽しく生活そいうイメージが強いかとおもいます。

とてもありがたいことにステラの寮生活はまさにそれでした!

なぜこんなに喜んでいるのかというと、私は結構過酷な寮生活を送ったことがあり、入寮するまで少しビクビクしていました。

それは高校生の時、長野から飛び出して群馬県の高校に入学し、当然実家から通えるわけがないので学校の学生寮に入寮することになったことがきっかけです。

その高校は私立で、スポーツに力を入れていたため私の入ったクラスでは毎週2日、午後の授業は部活にあてられるという力の入れっぷりでした。

私はソフトボールでしたが毎年インターハイ出場をしている超強豪の部があり、部員はほぼ全員入寮していました。

そのため寮内のルールはその部が牛耳っていると言っても過言ではなく、ほとんどの事柄がその部活中心の生活でした。
the体育会系です。

想像がつくと思いますが、先輩に平伏す後輩の様子が日常生活に溶け込んでいました。

私も運動部だったので例外ではなく、同室の先輩(特に3年生)には毎日怒られるし、機嫌を損ねてしまわないか顔色を伺う日々でした。

そんな経験もあり「寮」という存在にはあまりいいイメージを持っていなかったので、常に最悪を想定して入寮しました。

なのでとてもいい意味で裏切られたのがほんとうに嬉しかったです!

今は同室の女の子の2人で住んでいるのですが、その子がとても話しやすくて趣味も気があって、こんなに居心地がいい人と同室になれたことに自分の運の良さに感謝しました…

ステラに入社してから良いことづくめです。
採用していただいた社長に感謝しかありません。

最近は時間がある時にはその子の分の夕食も作って、二人で談笑しながらご飯を食べることもままあります。
私は入社したてなのでわからないことを聞いてみたり、仕事以外の趣味の話をしてみたり、私生活でも充実しています。

このご縁を大切に、これからも頑張っていきたいとおもいます!

ご精読ありがとうございました!