You are currently viewing 神田の雪は冷たく

神田の雪は冷たく

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは!社員のW・Yです(#^.^#)

2月10日、神田須田町にある事務所でも雪がさらさら降っています。

暖房はしっかり入っているのですが、寒い!

しかも雪があまりふんわりとしておらず、小さな霜柱のような形で硬くて冷たい感じです。

細雪(ささめゆき)というやつでしょうか。

雨に近い感じもするので、濡れ雪? 

雪ってけっこういろんな種類があるらしいですね。

雪といえばやっぱりふんわりとして、どうせならしっかり積もった方が楽しいですが、この分だとじめじめしてつめたーい濡れた道路を帰ることになりそうです。

雪の本番はまだまだこれから!

ふんわりした雪で今年も雪だるまが作れたらいいな、と思ってます(*^^)v