You are currently viewing 入社までの道のり

入社までの道のり

皆さん初めまして。ステラに新卒入社しましたFです。

私は物心つく前からクレヨンを握りしめて遊んでいたような人で、大学もデザイン専攻でした。

小さい頃から周りの大人たちに散々「絵では食べていけない」「仕事にならない」と言われ続けて、なんとなくデザイン系は趣味程度にとどめて一般的な仕事をするようになるんだろうとぼんやり思っていました。大学も自分のお金で通うなら自分の好きなことにしたいと思って選んだだけで、入学時はデザインを仕事にする気はありませんでした。

でも、結局デザインの仕事を目指すことになってしまい…

やっぱり好きなことで仕事がしたいと思い、デザイン系の新卒採用で探していた時にステラを知りました。元々はデザインはする気はなく大学に入学して、いざ就活生になれば地元の新卒求人ばかり探して応募してました。でも、受ける企業は多い方がいいと思いステラに応募しました。そして良い出来とは言えない履歴書とポートフォリオだったのに面接まで進んでしまいました。

その面接も準備不足でボロボロだったのですが、面接の方の「プログラミングもできるデザイナーになれたらめちゃくちゃ強くない?」という言葉に惹かれました。

正直ダメだったと自分では思っていたのですが、選考結果のご連絡メールに「採用」の文字が。とても嬉しかったです。

私はパソコンや機械類も苦手なのですが、先輩方に質問したら根気よく教えていただけるので、プログラミングも頑張りたいです。

「プログラミングもできるデザイナー」を目指して頑張ります。