You are currently viewing 知ってますか!?Canvaの便利機能✨

知ってますか!?Canvaの便利機能✨

  • 投稿カテゴリー:blog / 技術

こんにちは!Uです!

今回は、最近Canva有料プランユーザーになったUが、Canvaを使う中で感動した機能をご紹介いたします!

突然ですが、「スタイルをページに適用」という機能おご存じですか?

この機能を使うと、好みのテンプレートデザインと、テンプレートカラーを自由に組み合わせて使うことができるんです✨

例えば…「デザインのイラストはこれでいいけど、別の配色がいいんだよな~」
なんて時はありませんか?

そんな時は、この「スタイルをページに適用」機能の出番です!

まずは、デザインテンプレートの中から使用したいデザインを選択します。
次に、自分のイメージに合った配色のデザインテンプレートの右上にある
ミートボールメニュー【・・・】を選択 → 【スタイルをページに適用】で完了です!

スタイルをページに適用手順
カラーチェンジ before after

たったこれだけで、大変な配色変更も一瞬でできちゃいます!
これでかなり作業時間を短縮でき、楽になりました!

この機能をはじめて知ったとき、Uは感動のあまり、「すげぇ~!」と
感動の声がポロっと出てしまいました!笑

「Canvaさん、本当にありがとう!!!」と心の中で叫んでおります!

この機能をご存じでなかった方がいらっしゃいましたら、是非使ってみてください✨

以上、Uでした!