You are currently viewing 初!デザインのお仕事③

初!デザインのお仕事③

こんにちは!新入社員のMです。

今回は、「ロゴ制作で苦戦していること」について、お話しします。

私が現在、ロゴ制作において苦戦している一番の課題は「企業ロゴ感のあるデザイン」を制作することです。

これまでは趣味の延長のような制作ばかりに取り組んできたので、
どうしても自分好みの派手な仕上がりに近づいてしまうことが多いのが現状です。

元々、趣味で作字(文字のデザインをすること)などには取り組んでいたのですが、
企業ロゴを制作する上では、またそことは離れた考え方やスキルが必要となってくることを学びました。

そのため、今までのように「自分の趣味に合うかどうか」ではなく、
「どれだけ相手の考えや想いを尊重できるか」がプロとしてのものづくりの鍵となってくるのではないかなあと考えています。

本当にまだまだ学ぶことや課題が山積みの状態なのですが、何とかここから素敵なロゴを完成させていきたいと思います!
ご覧いただきありがとうございました。