You are currently viewing 旅のお供は美味しいご飯

旅のお供は美味しいご飯

こんにちはUです!佐渡島に行ってきたその2はグルメです^^

旅のにはやっはり美味しいものが必須です

旅の満足度は、ご飯の美味しさで7割は決まると思っています

予定が計画通りにいかなくても、何かトラブルがあっても、ご飯が美味しいと、
「結局美味しいもの食べれたし、まあいいか^^」と私は思えてしまいます。
これは美味しいご飯が持つ力だと思います。

という話は置いておいて、二日目のお昼ご飯。
「海鮮食べたい」という全一致のもと、「持田家」さんで海鮮丼を食べました。

海鮮丼

地の魚がたくさん乗った海鮮丼♪
刺身の味が濃くて、身もプリプリで美味しかったです。
でも、そのおいしさを上回る衝撃を与えてきたものが、、、
それは、お刺身を支える白米!
お米の風味、甘味段違いの美味しさ。なんなら私の中で、白米が主役なぐらい!
本当に美味しかったです。
美味しすぎて丼ものなのに、ご飯をおかわりしました。
案の定、お腹ぱんぱんです。

サイン

有名人の方々のサインもたくさんあり、「これは来るはずだ」と納得です

とても美味しい旅飯になり大満足でした^^